2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.24 (Wed)

昭和記念公園 -豆蔵と夕焼け空と-

先週、嫁さんから一つの情報が入った。
「昭和記念公園のイルミネーションがすごいらしいよ。期間限定だよ。」
すごいらしい・・・期間限定・・・そうなんですか!
これはもう、ぜひ行かねばならない。
そして、ご自慢のデジタル一眼レフで下手なりに写真を撮らなければならない。
何事も練習あるのみである。


200812231.jpg

そんなわけで昭和記念公園へ行って参りました。
ここに来るのは今回で3回目。
我が家からちょっぴり遠いことは先刻承知だが、そんなもの気合で何とかするのである。
長距離ドライブには慣れっこの豆蔵も、到着後いきなりの写真撮影に嫌気が差して全くこっちを向いてくれない。
先が思いやられるが、こちらもそんなことには慣れっこなのであった。


200812232.jpg

ひとまず、ドッグランを見学。そう、あくまで見学である。
中にいたワンちゃんが豆蔵のところに近寄ってきてくれたりもしたが、豆蔵ときたら全てのワンちゃんに柵越しのガウガウをお見舞いする始末。
どこまで強気なんだ、このチンピラくんは。


200812233.jpg

進んでみると、何だかソレっぽいモノが現れた。
前回来たときは、こんなものなかったはずである。
これが後々、きっとすごいことになるんじゃなかろうか。
期待が膨らむ。


200812234.jpg

着いたのが3時ということもあって、日は早くも傾き加減。
もうちょっと早く着いて豆蔵とたっぷり遊びたかったが、渋滞がなぁ・・・。
本当は2時くらいには着く予定だったんですが。


200812235.jpg

それでも広い広い園内を歩き回って、豆蔵絶好調。
一周回ると、1時間や2時間はあっという間に過ぎる。
閉園時間まであまり時間がなくちょっと急ぎ足で回ったため、普段運動不足な嫁さんはこの広さに軽く悲鳴を揚げるほどであった。
僕は毎日散歩しているから、この程度なんてことないのだよ。はっはっは。


200812236.jpg

美しい夕日を眺めながら、パシャパシャ。

200812237.jpg

オアツイですな。

200812238.jpg

僕の中では、今日一番のベストショットです。


200812239.jpg

2008122310.jpg

ようやく気の合いそうなワンちゃんに巡り会い、遊ばせて頂いた。
お二方とも、豆蔵のような凶暴(?)な犬に接する術を心得ているらしく、遊び上手であった。
豆蔵は、もっと遊び方を覚えなければいけない。
喧嘩するにも、喧嘩の作法ってものがあるんだよ。要するに、空手で言う寸止めってやつだ。
いつでも本気で怒ってたら、いつまで経ってもチンピラのままだぞ。


2008122311.jpg

そうこうしているうちに、辺りは暗くなっていた。
いよいよイルミネーションが始まる。
が、そのグダグダな模様は、また次回。

〔 続く 〕



次回に引っ張るほどいい写真があるわけでもありませんが、今日は疲れちゃったのでここまでです。
すみませんが、次回もお世話になります。


※いつもポチポチありがとうございます。とても励みになってます!
00:15  |  暮らす  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibamame.blog33.fc2.com/tb.php/178-150d44b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

入院給付金は基本的に日額で五千円か一万円のようです。一日目からもらえるというわけではなく、入院五日目からが多いです。入院というと長期の入院で、家計が破綻するというのが最悪のパターンですが、通算千日までのものもあります。何も起こらなかった場合に、無事故ボ...
2008/12/28(日) 20:06:17 | 入院保険のメモ

▲PageTop

 | HOME | 
