fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.09.14 (Mon)

危険な独り言

※写真と文章は、一切関係がありません。

200909141.jpg

豆蔵と散歩をしていると、ついつい彼に話しかけてしまうことがあって。
「いくよ~」とか、
「ヨシヨシ」とか、
「ほらもう、早くウンPしちゃいなさい」とか。
その問いかけに豆蔵が「ハーイ♪」などと応えてくれるわけはないんだけども、なんかこう、つい喋ってしまう。
お分かりいただけますよね、こういうの。


200909142.jpg

しかし、僕的には豆蔵と喋っているつもりでも、もし他人に聞かれたら、
「なにあの人、一人でブツブツ独り言言ってるよ~」
「うわ~ほんとだ、気持ちわる~」
と、界隈の要警戒リストに載ってしまう可能性が高いため、その辺だけは極力注意して散歩をする必要がある。
人気のあるところでは無言で、人気のないところでは喋って。
まあそんな感じでやりくりしているわけなんですが。

今朝、僕は失敗してしまった。


200909143.jpg

散歩コースにある、いつもの公園の奥の方。
豆蔵のニオイチェックが一層厳しくなり、その場でクルクルと回りだした。
どうやら散歩開始40分目にして、ようやくもよおしたらしい。
僕に思いっきりオシリを向けてしゃがみ込む、ちょっと失礼な豆蔵。
しかし、出てきたブツの色艶形のあまりの美しさから、僕は思わず声を出してしまったのである。

「いいねぇ豆蔵!その調子!いい形だよ~!」


200909144.jpg

公園の奥の方は普段からあまり人がいないので、油断してしまったと言えばそれまでだけど。
後悔、先に立たずとはよく言ったもので。
そうです。
散歩中によく会うおばさんに、バッチリ聞かれてしまったのです。
顔に血が上るのが分かる。
セリフがセリフだけに、恥ずかしい。もの凄く恥ずかしい。
ウンP中の犬に声援を送る人なんて、おばさんもきっと初めて見たことだろう。
しかし、おばさんはとことん優しかった。
「あらマメちゃん、ウンP中だったのね」と笑顔で接してくれたのである。
ホッとした僕は、「お、お、おへようござっす」と意味不明の挨拶をするのが精一杯だった。


200909145.jpg

つい愛犬に話しかけてしまいがちの人。
こうならないようにご注意を。



お食事中にこちらを覗いてしまった方、不適切な記事でごめんなさい。


ブログ村ランキングと人気ブログランキングに参加中です。
ボタンをポチっと押していただきますと、それぞれのランキングにポイントが加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



23:05  |  暮らす  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私はかなり話しかけまくっています。
時々大声で笑ったり~
えこ相手には、夕飯のメニューの相談までしています(笑)
確かに端から見たら変な人でしょうが、
もう開き直りまくってますよ。

名前、失礼しました。
もう1つのブログをshibaekoの名前でやっているので、
自動的に入っちゃって、それに気がつかなかったりするんです(^^;)
ドジなもんで、すいません。。。
Saoeko |  2009.09.15(火) 01:58 | URL |  【編集】

あっははは~!
やっちゃいましたね~。
でも私もいつも話しかけてますよん。
ウンPネタでも、『今日はコロコロだねぇ』とか
『今日はいいウンPだね~』とか。
『虹がきれいだよ~』や『飛行機が飛んでるよ~』とかね^^
全く気にしないですよ~。
それに私の声ってよく通るからあたり一面に響き渡ってるはず^^;

それでもいいのさ!
ワンコと生活してる人にはきっと分かってもらえてるもんね^^
taearc |  2009.09.15(火) 09:49 | URL |  【編集】

>Saoekoさん

僕もたまに、「今日ブログ何書こうか。」とか「おい、ドジなことしろよ。ネタのために。」とかぶつぶつ言ったりしてます(笑)
でも人前だと、カッコつけちゃう僕がいますね(汗)
開き直れるその勇気に、感服します。
僕は飼い主として、まだまだですね…。

もう一つのブログ。
すみません、知りませんでした(汗)
拝見させて頂きます^^
芳 |  2009.09.16(水) 00:35 | URL |  【編集】

>taearcさん

はい、やっちゃいました(汗)

taearcさんも、やっぱり話しかけちゃってますか!
うーん、周囲を気にせず犬と会話ができる、その技術を僕にも伝授して下さい(笑)
どうも僕は、自意識過剰すぎるのか。
なかなかその勇気が出ないんですよ。。。
こういうとき、女性の方が強いなって思います。
男なんてしょせん、カッコつけですからね(汗)
芳 |  2009.09.16(水) 00:41 | URL |  【編集】

ウンP場面に声援を送りたくなる気持ちよ~く分かります(^^)
入念にチェックして、その場を均しているのかグルグル廻って、
止まった瞬間に飼い主の顔を見つめグッと力を込めて・・・
挙句、ううっ!とか声まで出して頑張るの見てたら、
思わず「頑張れ~!」って叫んでしまいます(^^ゞ

でも家は田舎なので、人目は気になりません。
ってか人が居ないので全然平気です♪
田舎暮らしの特権でしょうか(*^^)v
スイスイ |  2009.09.16(水) 16:45 | URL |  【編集】

>スイスイさん

スイスイさんも声援送ってるんですね(笑)
あの生まれる瞬間(?)、見てる方も力入りますよねー。
なんか、足とかプルプルしてるし(笑)
たまに、葉っぱとか、いつ食べたのかビニールとか、が混じってることがあるんですけど、そういうときはかなり苦痛みたいですね。
って、ばっちい話ですみません(汗)

いいなぁ、田舎暮らし。
嫁さんなんかは田舎暮らしに本当に憧れてるみたいで。
唐突に「畑!畑やろう!」とか言い出したりしますよ(汗)
うちも実は、横浜といっても、かなりへき地に住んでるんですけどね。
それでも人は、必ずいます。
逃げられません(汗)
芳 |  2009.09.16(水) 23:42 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして♪
あややと申します。
1か月前くらいにブログ村の住人になりました^^
私も愛犬(まりん)と散歩中にうっかり発言をしてしまうことが多々あり…
見事なうんPが出た時は「立派だね~♪よっしゃぁ~!」と…感嘆の声をあげてしまうこともしばしば…(´ω`)
よければ、今後とも仲良くして下さいませ♪
また遊びに来ます♪
あやや |  2009.09.24(木) 19:56 | URL |  【編集】

>あややさん

初めまして、芳と申します^^
男が男をネタにブログを書くという男臭いブログによくおいで下さいました(笑)
こちらこそ、今後とも仲良くして頂けると嬉しいです^^

さすがに「よっしゃぁ~!」までは言ったことなかったです(笑)
でも、踏ん張る姿は、まさに海ガメが卵を産み落とす姿そのもの…。
感嘆の声を挙げてしまうのも已む無しです。

ぜひぜひ、またお越し下さい^^
芳 |  2009.09.25(金) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibamame.blog33.fc2.com/tb.php/431-8a5c8da7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |