2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

Digital Photo Frame

200912051.jpg

フフフ…買っちゃいましたよ。
今、ちまたで大流行(?)の、デジタルフォトフレーム。
ずーっと欲しかったんですよね、これ。


200912052.jpg

先月行った箱根旅行の写真をざっくり選んで、さっそく再生させてみる。
僕が撮った写真が、室内を飾るインテリアに!
なんだかすごくいい感じです。


200912053.jpg

TVと比べると、大人と子ども。
思わず苦笑してしまうけど、置き場所はここに決定。
いつも目に入る場所ということで。


200912054.jpg

液晶の質がかなり良いらしくて、僕が撮ったとは思えないほど美しく表示されます。
その美しさ、当社比30%増。
写真を趣味にしてからまだ2年と経たないけど、撮ってて良かったと心底思いました。


200912055.jpg

被写体くんは、何の興味もないらしいけど。
これからもよろしく頼むぞ。



カレンダー&時刻機能も付いてるので、重宝しそうですよ。


ブログ村ランキングと人気ブログランキングに参加中です。
ボタンをポチっと押していただきますと、ランキングが上がっていい感じになります。
23:31  |  暮らす  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

うちも買いました!!デジフォト^^
我が家もTVの近くに置いてます。いつも目に入る場所ということで♪
でもまだブログでご紹介していません(笑)
ご紹介はもう少し先になりそうです☆
芳さん宅はSONYにされたんですね~^^
SONYはデジフォトシェア60%を占めているとか!(ビックカメラのお兄さん情報)
我が家は取り急ぎで手ごろなヤツにしてしまいました^^;

いいですよね~^^コレ
写真好きにはたまらないアイテムですよね!!
あとは・・・被写体である豆蔵くんが協力的になってくれることを祈ってます(^人^)
aco |  2009.12.06(日) 00:57 | URL |  【編集】

あー!これこれ!
私もずっと気になってるんです~!
カレンダーもついてるんだぁ・・・
ますます欲しいかも。
我が家、カレンダーはいつも飾らないので
(ただめくるのめんどうなだけ)
これあったらいいかも♪
ますます写真いっぱい撮りたくなっちゃいますね~(^^)
ちびろみ |  2009.12.06(日) 10:33 | URL |  【編集】

あ~、私も今一番目をつけてる一品なんです!
はっぱりいいな^^
写真は一杯飾ってあるけどだんだん飾る所がなくなってきて
これなら一箇所でたくさん見れるんですもんね♪
値段はそこそこするんですよね^^;
クリスマスプレゼントはもう買ってもらったし
何の時に買ってもらうか検討しなければ!

↓のトイレットペーパー、想像するだけで笑が止まらなくて(ゴホッ、失礼。。。)
私もペーパー愛用者です。
たまに落としたりするけど ロールの芯まで転げちゃう事ないもんなぁ(ププッ! ゴホっ、失礼)
豆蔵君、芯遊びが出来てよかったね^^
芳さんに感謝だねん(笑)
taearc |  2009.12.06(日) 21:01 | URL |  【編集】

>acoさん

さすがacoさん、もう持ってるんですね^^
じゃあもう、acoさん宅ではらんまるスライドショーが日夜問わず流れまくってるんでしょうね。

「長いものには巻かれとけ」が人生の教訓なもので、SONYを買ってしまいました(笑)
というのは半分ウソで、デザインが気に入ったんですよー。
ポイントでSDカードが買えたのもラッキーでした^^

被写体くんには、あまり期待できないのですが(汗)
彼を中心に僕が前後左右に動きまくって頑張る所存です。
芳 |  2009.12.06(日) 23:25 | URL |  【編集】

>ちびろみさん

ええ、カレンダー付いてるんですよ。
めくるのめんどいのは僕も分かるので、僕もそれがポイントでした(笑)
近寄って見ないと見難いのが難点ですが、ほっといても月が替わるのでグーですよ^^

最近のはすごく液晶が奇麗みたいで、プリントした写真よりもずっと奇麗に見えます。
保存容量も大きいし、買っちゃっても損はないと思いましたよ。
何より、自分が撮った写真がいつもそこに表示され続けるという優越感がたまりません(笑)
芳 |  2009.12.06(日) 23:40 | URL |  【編集】

>taearcさん

そうそう。
写真飾り続けると、部屋がゴタゴタしちゃうんですよねー。
これなら一発解決だ!と思って購入を決めました。
お値段は…どうなんだろう。
僕たちが買ったのは、15,000円弱のものでした。
上はキリがないかもしれないけど、下は1980円まで、ピンキリです。
でも、それほど高いという印象はなかったです。
お年玉とかクリスマス「イブ」プレゼントとか(笑)、交渉頑張って下さい^^

おお、トイレットペーパー仲間♪
風が強い日は注意が必要ですよ、マジで。
あんなふうにコロコロコロ~っと流されるシーンは二度と見たくないです(汗)
芳 |  2009.12.06(日) 23:55 | URL |  【編集】

芳さんへ

こんにちは 芳さん・・・またまた素敵なものお買い上げ~ですね♪ まずいですよ・・・ また主人がブツブツ言うわあ~(-_-;)
奥様優しいんですね
そらママ |  2009.12.07(月) 11:46 | URL |  【編集】

>そらママさん

あんまりにもオアズケしすぎると、さすがのご主人もブツブツじゃすまなくなるかもしれませんよ。
それこそ子どものように、「も~う!買って買って!買ってよ~う!」と店頭で駄々をこね出したらシャレになりません(笑)

うちの場合は、嫁さんが優しいというか、欲しいものがあれば自分で貯めようの精神で頑張っとります。
今回も、そんな感じです^^
芳 |  2009.12.08(火) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibamame.blog33.fc2.com/tb.php/514-b8af9ede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

デジカメ写真の楽しみ方(鑑賞方法)、人それぞれだと思いますが・・・。 パソコンに保存したデジカメ(デジタル)写真、どのように鑑賞され...
2009/12/06(日) 17:21:23 | フォトムービー作成館 - 別館

▲PageTop

 | HOME | 
