2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.25 (Mon)

スカイツリー散策2

201010241.jpg

前回に続いて、スカイツリー探訪です。
東京は下町。
「柴犬だー♪下町に合うねー♪」みたいな声をちらほら耳にして、誇らしいような照れくさいような気分でぶらぶら歩きました。


で、スカイツリーお勧め撮影スポットを巡ってきましたよ。

201010242.jpg

東武業平橋駅ほど近く、まさに工事中なスカイツリー周辺。
しかしまあ、僕みたいな高所恐怖症人間にはとても勤まらない仕事ですよこれは。


201010243.jpg

浅草通りから一本入った、フツーの民家が並ぶ裏通り。
古き良き下町の風景と最新技術が結集した近代的な建築物とのコラボレーションです。
乱雑に張られた電線が、逆にいい味出してます。


201010244.jpg

十間橋からのスカイツリー。
気持ちいいほどきっちりと水面に映る逆さツリーがまさに圧巻の風景。
キャメラマンがワンサカいるので、もろもろご注意を。


201010245.jpg

出番の少ない豆蔵先生。
「僕もいますよ!」のアピール中。


201010246.jpg

墨田公園から撮ったアサヒビール本社とスカイツリーの共演。
金色に輝くオブジェは「炎のオブジェ」と呼ばれ、燃えたぎった魂をかたどったものらしいんですけど。
すみません。どこからどう見ても豆蔵のウン○にしか見えません。


201010247.jpg

墨田公園を隅田川に沿ってしばらく南下すると、あら不思議。
アサヒビール社に写る鏡スカイツリーが!
モザイク状になってるのが、かなりアバンギャルドです。


201010248.jpg

そのころの当ブログ主役犬、豆蔵先生。
スカイツリーになど一切興味はなく、草むらに顔を突っ込んでスーハーして喜んでいる犬。


201010249.jpg

たまに訪れるスカイツリーとのツーショット。
無理矢理「はいチーズ♪」するのは性に合わないので、こういうチャンスをモノにできるとガッツポーズです。


このまま浅草へと繰り出したんですが、その模様は次回です。




頂いたコメント、楽しく読ませて頂いています。
返事はのちほどしますので、少々お待ち頂ければ嬉しいです。


ブログ村ランキングと人気ブログランキングに参加中です。
ボタンをポチっと押していただきますと、ランキングが上がっていい感じになります。
01:17  |  暮らす  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

青空が綺麗に深い色に撮れてますね。アサヒビルはウンコビルと呼んでます。ゴールドのグラスタワーに移り込むスカイツリー綺麗。
ぶんた |  2010.10.25(月) 01:29 | URL |  【編集】

>ぶんたさん

ウン○ビル(笑)
我が家でも、車で通るたびに「なにあれ?ウン○にしか見えねーけど?」と話題沸騰でした。
このとき初めて近くを歩きましたけど、いくら青空でスカイツリーが綺麗でも、ウン○はやっぱりウン○ですね(笑)
芳 |  2010.11.08(月) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibamame.blog33.fc2.com/tb.php/805-b1c39445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
