2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.27 (Wed)

浅草探訪

201010261.jpg

前回の続きです。
スカイツリーから隅田川を渡り、浅草は雷門へやってきました。
写真は、嫁さんに抱っこされて頬笑みを浮かべる豆蔵とあの有名な提灯。


201010262.jpg

せっかくなので、仲見世通りを歩いてみます。
実は、僕と豆蔵は浅草に来るのが初めて。
すごいよ、人多いよとは聞いてはいたけど、聞きしに勝る混雑です。


201010263.jpg

豆蔵にうろちょろされると危ないので、やむなく抱っこ。
方々からものすごく視線を感じますが、気にせず歩きます。


201010264.jpg

道中、オーストラリア人御一行様から「Oh! HACHI!」と声を掛けられました。
あまりのネイティブな発音に顔面蒼白になりつつも、豆蔵の名誉のために「ノーノー!ヒーイズマメゾー!」としっかり訂正しておきましたよ。


201010265.jpg

くだびれてしまった嫁さんと思うように歩かせてやれない豆蔵を残して、仲見世通りの奥、浅草寺へ行ってみることに。


201010266.jpg

201010267.jpg

201010268.jpg

ふーん、こんな感じなんだぁと、浅草寺を一人パシャパシャ。


201010269.jpg

浅草寺から眺めるスカイツリー。


2010102610.jpg

イヨォーオ!の横にスカイツリー。
浅草近辺にスカイツリーが建つと聞いて、だとするとこういう景色になっちゃうのかなぁという。
まさにその想像通り、期待通りの景色です。


そんなわけで十分に堪能した、浅草&スカイツリー。

2010102611.jpg

ありゃま、酔いつぶれてる人がいるよ…な浅草らしい風景を横目に見つつ、横浜へ帰ったのでした。




スカイツリーが完成したら、また改めて訪れないとですね。


ブログ村ランキングと人気ブログランキングに参加中です。
ボタンをポチっと押していただきますと、ランキングが上がっていい感じになります。
00:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

HACHI蔵く~ん!

ガイジンは「日本犬=HACHI」なのか?(笑)

スカイツリーをペロリンチョしてる豆蔵くん、ナイスアングルですねっ!
チロリン |  2010.10.27(水) 10:34 | URL |  【編集】

うちのダーリンは、生まれた時から東京っ子ですが、
未だに浅草に行った事がありません。。。
先日、墨田公園に行った時に、寄ろうよ~と行ったのですが、
また今度…なんて言って、帰って来ちゃいました(^^;)
平日の夕方は、浅草寺には地元のワンちゃんたちが集まるらしいことを聞いたのですが…
この混雑なら、いないですよねぇ~(^m^;)

芳さんに抱っこされる豆蔵くん、可愛いわ~
人ごみを高みの見物ってところですね(^^)
Saoeko |  2010.10.27(水) 18:38 | URL |  【編集】

トップ写真、最高にカワイイです!!
パソコンの前で悲鳴を上げつつのたうちまわってしまいました (>▽<)

マメ君、ハチって呼ばれたりバロンって呼ばれたり一体何通りの通称が付けられちゃうんでしょうね (^^)

ふふ、人気者はつらいですね~♪
LeeNu |  2010.10.27(水) 22:46 | URL |  【編集】

豆蔵くんの笑顔最高ですね!

「Oh! HACHI!」と言われて、とっさに訂正するなんてさすがです。
私はこちらへ来て、愛想笑いばかり上手くなって、英語は・・(汗)

鏡スカイツリーに逆さツリー、そして下町に近代的なツリーがそびえる風景、しっかり堪能させていただいています(笑)
あんな |  2010.10.28(木) 11:17 | URL |  【編集】

お久しぶりです。やっくんです。

抱っこされて、豆さん、めっちゃ嬉しそうですね!
某研究学園都市にいたころ、終点手前が浅草だったので度々寄りましたが、いつも混み混みでしたっけ。お寺の裏側にお坊さんたち?の家が並ぶ区画があって独特な雰囲気でした。
仲見世通りで和犬を抱っこしていたら、そりゃもう大サービス!ですね。
よっ、豆さん、この外交上手!
やっくん |  2010.10.28(木) 21:52 | URL |  【編集】

あの混雑の仲見世通りを抱かれて歩いた豆蔵くん、
あっぱれ!!!
アンクルン |  2010.10.28(木) 23:44 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。
再開されたんですね、よかったです。
何かあったのかと心配しておりましたがスランプ脱出ということで、とりあえずよかったです。

生きていれば色々ありますね。
よく遊びに行くブロガーさんたちも日々色々あって、人生色々です。
私も結構波乱万丈に激しい人生を歩んできていますが(ブログには書いていません)、やっぱりスランプは時々訪れます。
あこがれの下町、浅草だ~。
こち亀ではよく見ていますが、結構混んでるんですねえ。そんなに混雑するなんて知りませんでした。
東京に出ると行先はいつもTDLなんで、次こそは浅草にも寄りたいと思いました。
星空月子 |  2010.10.29(金) 00:27 | URL |  【編集】

スカイツリー&浅草探訪お疲れさまでした☆
我が家も犬連れでスカイツリーは訪れましたが、芳さんの写真見て「くぅぅ、そんなアングルから見れたのかぁ。。」ってところが何個かあったので、チョコっとだけリベンジしたくなりました(笑)

それにしても、確かに豆蔵君、下町にお似合いですね☆外人の「HACHI」にも(笑)
そしていつもながら感心しちゃうんですが、豆蔵君入れてのナイスフォト!あれって、屈んで写真撮ってるんですか?上手く風景と写真撮れますよね~☆
かぁたん |  2010.11.01(月) 12:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.02(火) 01:41 |  |  【編集】

返事が遅くなりました。
まとめレスさせていただきます。


>チロリンさん

最近アメリカでは空前の柴犬ブームだと聞いたんですが、オーストラリアではそうでもないんですね。
まあでも、映画「HACHI」は僕もボロ泣きでしたけどね(笑)
秋田犬もいいなぁと、誰しもが思ったはずです。


>Saoekoさん

混むと分かっててわざわざ行くのは、地元じゃない人なんじゃないかなぁ。
僕は横浜ですが、横浜中華街には絶対行きませんもん(笑)

高みの見学はいいんですが、まわりの目は気になるは、服は抜け毛で毛まみれだわ。
こういうとこには不向きな犬です(汗)


>LeeNuさん

柴犬飼っているお宅なら、何度かHACHIと呼ばれてると思いますよ(笑)
バロンはさすがにうち(と近所の柴犬たち)だけだと思いますけど。
まあでも、柴犬ってどこに行っても割と注目される犬種なんですよね。
飼い主の僕たちも、それなりに「いい顔」してないといけないので結構大変です(汗)


>あんなさん

いやいや、僕なんて外国人に話しかけられるだけで心臓止まりそうになりますよ…。
その割に、駅とかで「エクスキューズミー?」と声掛けられることが年1回はあって困ってます。
英語教育って、大事ですね(汗)
さすがにあんなさんは僕レベルじゃないでしょう(笑)


>やっくんさん

お久しぶりです^^
浅草寺の裏側は回らなかったなぁ。
そういう落ち着いた雰囲気がすごく好きなので、行けば良かったです。
豆蔵、外交デビュー?(笑)
彼を通して、中国ともロシアとも仲良くやれればいいんですが…(汗)


>アンクルンさん

普段から抱っこには慣れている豆蔵なので、混雑の中でも問題ありませんでした。
まあ、本人的には自由に歩けたほうが嬉しいんでしょうけど、あれじゃあとても無理です(汗)


>星空月子さん

ご無沙汰です^^
スランプの原因は人それぞれ、めいめいがうまいことやってかないとですね。
TDLかぁ…豆蔵が来てから、というか三十路過ぎてから行ってません。
20代のころは毎年のように行ってたんだけど、並ぶのが面倒だし、ミッキーたちのテンションに付き合うのも面倒で(汗)


>かぁたんさん

基本的には、写真撮るときは屈んでます。
上から撮ると、上から目線みたいになりません?(笑)
もっとローアングルで撮るときは、カメラ覗かずに地面スレスレから適当に撮ってます。
最初はピントが合わなかったけど、最近はだいぶ慣れてきましたよ(笑)


>鍵コメさん

了解です。
よろしくお願いします。

芳 |  2010.11.08(月) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sibamame.blog33.fc2.com/tb.php/806-a2dc3ab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
